2016.12.27

TokyoBrut展に参加しております!

心の真ん中にある衝動」を大切にするという想いから、東京近郊の障がいのある方々による芸術作品を集めた「Tokyo”Brut”展」。

都内4ヵ所で開かれるこの展覧会に、加賀福祉園は2ヶ所参加しています!

 

 

11月28日(月)~12月2日(金)板橋区役所で開催。

img_1081

一日当たりの来場者、なんと100名以上!!

自主生産品の刺し子ハンカチや。。。

手紙が沢山詰まったポストなど。。。

普段「障がい」の分野にあまり接点を持たない多くの方にも、利用者の皆さんの様々な表現の形を知っていただく機会となりました。

 

また、近隣で開催されたこともあり、何名かの利用者さんも見学に行くことが出来ました。

ご自身の作品が展示されている様子に感動!!

今後の創作意欲もメキメキと湧き上がってきた様子でした。

 

また、出展されている多種多様な作品を通し、「こういうのを私もやってみたい」という新たな意欲も生まれたようです。

次は来年開催される都立中央図書館での展示です。

1月26日(木)~2月5日(日)の期間開催されていますので、ぜび足をお運びください!

 

Tokyo゛Brut″展

%e6%9d%b1%e4%ba%acbrut

主催~社会福祉法人 愛成会

Tokyo゛Brut″展 実行委員会(実行委員長:加藤美礼氏)

助成~厚生労働省「平成28年度障害者の芸術活動支援モデル事業」

開催場所~区立中央図書館 4階 多目的ホール

東京都港区南麻布5-7-13

開催日時~平成29年1月26日(木)から2月5日(日)

期間中 10時00分から17時30分まで開場