2018.05.28

今年も「あじさいまつり」開催します!

今年も梅雨の時期が始まりました。

梅雨と言えばあじさいが綺麗に咲く季節でもあり、園のあじさいも徐々に色づき始めています。

 

さて、6月7日、8日の2日間、あじさい祭りを園にて行います。

時間は、11時から15時まで、雨天決行となります。

ちょっとした飲み物や食べ物の販売をしているので、休憩がてらのあじさい鑑賞はいかがでしょうか?

ご来園お待ちしております。

 

2018.05.17

5/19『ときわ台「つ・つ・つ」GARDEN』出店のお知らせ

5月19日(土)『ときわ台「つ・つ・つ」GARDEN』に加賀福祉園が出店します。

 

  

 

 

加賀福祉園のブースは【50】です!

 

この日は、加賀福祉園のモノづくりプロジェクトが利用者さんとともに作り上げた、新しい「手ぬぐい」も発売予定です!

それが、こちら!

 

 

 

「加賀五彩(臙脂・藍・黄土・草・古代紫)」という加賀友禅特有の色遣いがあり、今回はそのうちのふたつ、臙脂・藍の色を使った手ぬぐいを作りました。

柄になっている桜の花や文字は利用者さんが描いたものです。

 

 

今回のイベントでデビューのこの新しい手ぬぐいの価格は、一枚1000円となっています。

包んだり飾ったり、いろいろな使い方のできる手ぬぐい。

ぜひぜひ、お手に取ってみてくださいね♪

 

この他にもたくさんの「加賀のモノづくり」の品があります。

みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね!

お待ちしています!

 

 

【ときわ台「つ・つ・つ」ガーデン】facebook  https://www.facebook.com/t3garden/

開催日時:平成30年5月19日(土) 10時~16時まで

開催場所:常盤台天祖神社